スポンサーリンク

門脇麦 挫折はバレエでコンクール成績は?教室はどこ?『プロとしてやっていけない』

トレンド

門脇麦さんの挫折の経験が注目されているようです。

何でも、中学の時にバレエ教室に通ったものの、『努力の限界』を感じ、

挫折してしまったのだとか。

コンクール成績や教室が気になりますね。

▼auCM 親指姫役がヤバい!池田エライザのママ役に波紋広がる

auCM 親指姫役がヤバい!池田エライザのママ役に波紋広がる
auCM 親指姫役に池田エライザさんの出演が決定したみたいですね。 後ろ姿だけが公開されていましたが、どうやら三姫の母親役を演じている様子。 ▼川栄李奈 二股A子の画像は?文春で旦那(廣瀬智紀)の同棲過去!ギャンブル...
スポンサーリンク

門脇麦 挫折はバレエで。『プロとしてやっていけない』

女優の門脇麦さんがバレエでの挫折経験を語られています。

元々ネガティブな性格であるようで、どのようなことに挑戦するでも

『自信が持てなかった』と口にすることが多かったようです。

その中でも門脇麦さんのバレエは中学の時に挫折。

始めたきっかけは『友達がバレエをやっていた』ことだそうですが、負けず嫌いな性格から練習に打ち込んでいくとどんどん技術が上達。

その結果、プロのバレリーナを目指すことに。

「でも、薄々気付いていて。自分はプロとしてやっていけないだろうなって。努力で補えるものもあれば、生まれ持っていないと駄目な素質もある。小さい頃からたぶん分かってたんです。だけど、壁を越えてやる、みたいな熱い気持ちで頑張ってた。私はあまり体も柔らかくなかったですし、無理していたので、中学生の頃は1週間に1回は整体に行かないと体が持たない状態になっていて。限界を感じて、中学2年の時にやめました」

出典:https://news.yahoo.co.jp

しかし、努力で補えない才能はあると感じ、

中学生の頃に辞めてしまったようですね。

ただ単に『自分ができないこと』を乗り越えたかったんだと思います。

 

スポンサーリンク

門脇麦 バレエのコンクールの成績は?

門脇麦さんが挫折したバレエですが、コンクールの成績はどうだったのでしょう?

 

小学生の頃には友人と遊ぶために始めたバレエでも、始めたからはバレエ以外で遊ぶことを一切やめてしまうほど、のめりこんでいたと聞きます。

 

そのコンコールの成績については現在は語られていません。

ただ、その時は門脇麦さん自身も相当苦しくなって辞めてしまった様子。

 

『自分の努力の限界』が見えたショックが合ったんでしょうね。

それ以来は逃げるようにしてバレエ教室もやめてしまったそう。

 

そのバレエ教室の恩師が言うには、

『日本でバレリーナとして通用するようになっていたと思う』

とコメントしていたとか。

 

これを言われて門脇麦さんは嬉しいのか、悲しいのか。

バレリーナとして通用するでも、門脇麦さんは世界のバレリーナを目指していたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

門脇麦 バレエ教室はどこ?

ちなみに、門脇麦さんのバレエ教室が気になるところですが、

どうやら岸辺光代先生という方がバレエ教室の恩師であるとか。

『岸辺 バレエ』で検索してみると、岸部バレエスタジオがヒットしました。

おそらくはここが門脇麦さんが通っていたバレエ教室ではないかと思われます。

 

バレエ教室のレベルですが、岸辺光代先生の経歴を簡単に記載しておきます。

チャイコフスキー記念東京バレエ団
ベルギー王立ワロニ−バレエ団出身
新国立劇場バレエ研修所講師、
日本バレエ協会理事
岸辺バレエスタジオ主宰

経歴や実力は相当なモノ。

バレエ教室としてはレベルの高そうですよね。

 

ただ中学二年生の頃には女優になると宣言して、

バレエ教室を去ったそうですね。

 

スポンサーリンク

門脇麦 挫折したバレエの動画は?

門脇麦さんが挫折したとされるバレエの動画を掲載しておきます。

東京ガスのCMに起用されていますね。

東京ガスのCMの様子を見ていても、

ターンやポーズも完璧ですね。

素人にはなかなか出演が難しいバレエダンサーとしてのCM出演です。

 

スポンサーリンク

門脇麦 挫折にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

最近、門脇麦さんが番宣に出ているのを見かけますが、お肌の調子も悪そうだし、少し顔も違うってしまっているような…
疲れているのかな…

 

病気により人生観が変わったみたいだし、一皮むけた女優さんになって下さいね。
喉は女優にとっては命だからお大事に。

 

大人しい役から、破壊的な役まで
見てて驚かせてくれる、好きな女優さんの1人です。
応援してます。

 

演技の幅が物凄く広い女優さんで好きです
彼女が壊れていく役とか 殺人犯の役とかは 怖くて深夜に観れない
今後も自分のペースで女優の仕事をこなして欲しいです
事務所も大事にして下さい

 

自分を見つめ続ける自分の視線が彼女の特徴。
演技者に必要なコトが客観視であると考えれば、
やはり彼女は、個人的に、期待の星

 

この女優さん、本当にかなりいいと思う。
演技派の若手女優!とか言われる人って、結局蒼井優もどきだったり、宮崎あおい風みたいなのだったり、二番煎じの人ばかりでお腹いっぱいって感じだけど、門脇麦さんは本当に魅力を感じる。

 

別に否定するわけでは無いが、
この人に限らず
全裸になったら評価されるのは違うと思う

 

最近、アイドルを卒業してこれからは女優業をって簡単に言う輩がけっこういるけど、女優一本で生きているこういう方々ははらわた煮えくり返ってるだろうな。実力派のちゃんとした俳優さん、女優さん、声優さんが報われる世界になってほしいわ。

 

独特な雰囲気で初めて見たときから印象に残ってる
今の若手の中では個性がある実力派だと思う。

 

「なんか。うん。」とか言いながら勝手に納得しながら話す人いるけど、この顔からその話し方を繰り出されたら蹴り上げたくなるな。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、門脇麦さんが挫折したバレエについてまとめてみました。