木下優樹菜 タピオカ店との給料未払い問題で圧力DMの画像がヤバい!晒されて炎上中

トレンド

木下優樹菜さんが姉が働くタピオカ店と給料トラブルの問題が炎上している様子。

どうやら店主が木下優樹菜さんから受けた脅迫めいたDMがネットに晒されたようですね。

これにより、木下優樹菜さんのインスタが炎上。

現在、謝罪に至っている様です。

 

木下優樹菜 タピオカ店長への給料未払いの問題とは?

今回の問題をざっくり整理していきます。

元々は店主Aが新しくタピオカ店をオープンされました。

そこに従業員として、木下優樹菜さんの姉が働くことに。

しかし、なぜか木下優樹菜さんは姉がオーナーかの様に自身のインスタグラムにて勝手に宣伝を始めます。

恐らく、これには姉も困惑したでしょうね。

ここで、店主Aが姉の店の様に宣伝したことに文句を言う事態に。

確かに、何万人もフォロワーがいる木下優樹菜さんがそのようなことを拡散したら、

まさに姉の店の様になってしまいますからね。

 

しかし、ここで木下優樹菜さんは逆切れ。

DMで弁護士や法的処置など、自身の所属事務所総出で店を潰すと脅迫したそう。

そのDMの中には『ばばあ』『色々頭悪すぎな』といった暴言もあったようです。

また、その後、姉も合いかぎを持ち出したり、店の物が無くなるトラブルも発生したとか。

これに起こった店主Aは木下優樹菜さんから受けた脅迫めいたDMをネットにばらまき、

今回の炎上騒ぎに至りました。

 

現在、木下優樹菜さんは謝罪文を掲載しています。

 

木下優樹菜さんの姉がタピオカ店主から給料もらえない問題

最初に、木下優樹菜さんの姉がタピオカ店で働いているのにも関わらず、

給料がもらえない問題があったようです。

自身の公式ブログにて公開されています。

それなのに、お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほど ご迷惑だったらしく、、
ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、
しまいには、給料もちゃんともらえず、、
給料明細までもらえず、、、
人間不信のようになってしまぃました😢
その方に、メールをしても、返信すらなく、
わたしが宣伝してしまったのが嫌だったはずなのに、未だ わたしの写メは消してくれないし😰
お姉ちゃんは、盗んだ犯人みたいな扱いされたり、、意味がわからなくて。
とっても悲しい気持ちになりました。
また行きますねって
言ってくれたみなさん、、、
ごめんなさぃ😢😢

出典:lineblog.me(引用元へはこちらから)

 

しかしながら、事実はは異なるようでした。

どうやら給料が未払いだったのではなく、本人が言っても給料を取りに来なかったため、明細が渡せなかったそう。

ここを勘違いしてしまい、木下優樹菜さんは先走った行動に出てしまったようですね。

 

木下優樹菜 タピオカ店長への圧力DMの画像がヤバい!

では、木下優樹菜さんが店主Aに送った脅迫めいたDMとはどのような内容でしょうか。

その投稿がこちらになります。

出典:https://twitter.com/taiyakichan3/status/1181700458991144960

 

出典:https://twitter.com/taiyakichan3/status/1181700458991144960

https://twitter.com/taiyakichan3/status/1181700458991144960

https://twitter.com/taiyakichan3/status/1181700458991144960

 

かなりひどい内容ですよね。

最後の方の【覚悟決めて認めなちゃい♡】ということから、

全ての責任を店主Aの方に押し付けるつもりだったようですね。

 

これぐらいのフォローを獲得すると、事務所の力とか弁護士の力とかも

酷使できるようになるんですね…

芸能人怖いですねー…

 

木下優樹菜さんが謝罪

この内容がツイッターを中心としてSNSで晒され、炎上する事態に。

「頭悪すぎな?」といったコメントは残しつつも、こういった事態は予測できなかったのでしょうか。

通常、ここまでのやり取りがあれば、炎上も予測できるでしょうよ….

 

そして、この内容が拡散されるとともに、木下優樹菜さんは謝罪する事態になりました。

その文章がこちらです。

https://twitter.com/taiyakichan3/status/1181906990798233600

 

「事務所」という言葉も使ってしまっていたので、勝手に所属事務所も巻き込んだことになりましたね。

確かに、実の姉をフォローするためということから感情的になる気持ちは分かりますが、

ここまでやってしまっては、単なる謝罪文の掲載だけでは収集がつかないでしょうね。

 

一時の行動で、ここまで信用を失ってしまうものなんですね。

これによって自身のお仕事にも影響があるのではないでしょうか。

 

何とも酷い内容です。

 

ネットの反応は

では、ネットの反応を一部掲載しておきます。

 

木下優樹菜さんの好感度はだだ下がりですね。

やっぱりそういう人だったんだ…って思ってしまいます。

 

おわりに

以上、木下優樹菜さんのタピオカ店との給料未払い問題についてまとめてみました。

結局は勘違いから始まり、木下優樹菜さんがオオケガする結果になりました。

なんとも残念ですが、姉を思っての行動だと考えると、仕方ないのかも…