スポンサーリンク

小池栄子人気の理由は?嫌いな人いない説も?「サバサバしていて男前なところが好き」

トレンド
【芸能】 フジテレビドラマ「リーガル・ハイ」完成披露試写会 小池栄子 = 東京都港区・お台場シネマメディアージュ 

小池栄子さんの人気の理由が注目されています。

今年夏クールの連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」では主演を担当し、10月12日スタートの連ドラ「俺の話は長い」にも出演。

現在公開中の映画「記憶にございません!」にも総理秘書官役で出演して間違いなく好感度が高い小池栄子さんですが、その人気の理由は何なのでしょか?

あまり嫌いと言う人を見たことが無いですね。

スポンサーリンク

小池栄子 人気の理由 三谷幸喜さんは『何でもやらせたくなる』

小池栄子さんは現在公開中の映画『記憶にございません』では、総理秘書役を演じられています。

監督は三谷幸喜さんですが、曰く、『何でもできるから、ついいろんなことをやらせたくなっちゃう』と、いろんな演技をさせたくなるのだとか。

私も映画を見ましたが、小池栄子さんが躍るシーンには驚きましたね。

あまりのインパクトに思わず笑ってしまいました。

ちなみに、ニュースで記載されていましたが、あれはどうやらぶっつけ本番で踊らせてみたんだとか。

 

元々ダンス部に所属していたことから、踊る事には慣れていたもの、あれをぶっつけ本番でこなしてしまうのはなかなかできないですよね。

 

スポンサーリンク

小池栄子人気の理由は?

小池栄子さんの強みは「幅広い世代に好感度があること」ととされています。

確かに、あまり小池栄子さんが嫌いな人を見たことがありません。

テレビやドラマでの役をみていても、どんなことにも全力で取り組んでいることはもちろんですが、それ以上に『飾らない』印象があります。

これが好感度が高い理由のように思います。

「実際、私の周囲には男女問わず『小池栄子が出るドラマなら面白いかもだから、とりあえず見る』と話す人が多い。嫌みがなく明るいキャラのせいか『小池栄子、大嫌い』というアンチは、まず見かけませんね」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

以前、グラビアとして活動していた時は何も感じませんでした。

最近ではバラエティー番組や女優としての仕事が多いですよね。

女優として活動する時も、あまり普段の感じと変わらない様子。

カメレオン女優とは真逆ですが、これが好感度を上げている要因なのだとか。

あくまでも飾らず、自然体。これが人気の秘密の様です。

 

スポンサーリンク

小池栄子の性格は?

小池栄子さんの性格としては、

  • 女性なのに頼もしい
  • サバサバ
  • 明るい

という特徴の様ですね。

「デビュー当時からよく知っていますが、小池の素顔は『ナイスガイ!』って言葉がぴったりくる感じですね。女性に対して“ガイ”はないだろうと思うかもしれませんが、性格もサバサバしていて頼もしいというか、とにかくそういう表現が似合うんですよ」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

ねちっこくもなく、元グラビア出身でスタイル良くて色っぽいところもあるのにそれを武器にせず、常に全力。

そのうえ、男前なところが際立ちますね。

グラビア出身の女優さんなら、イメージを保つために断りそうな仕事も小池栄子さんならこなしていくようにも思います。

 

スポンサーリンク

小池栄子は「俺の話は長い」に出演中

そんな小池栄子さんですが、現在は日本テレビにて放送中のドラマ『俺の話は長い』に出演しているようですね。


ストーリーの中では、31歳ニートの弟である生田斗真さん演じる岸部満に対し、事あるごとに言動をぶった切る辛辣な姉を演じています。

 

ドラマ自体は日常の様子を描かれたものですが、どこか姉の小池栄子さんにも弟の生田斗真さんにもイラっとさせるところは面白いですよね。

今回のドラマでのイチオシと言えるでしょう。

スポンサーリンク

小池栄子 人気の理由にネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

▶たしかに、嫌いだと思ったことは一度もないな。イメージを作り上げてないところがいいのかも。
いつも等身大であっけらかんとしてありのままなんだけど下品じゃないあたりが好きだわ。
あと、バラエティーでの反応が素晴らしいと思う。

 

▶グラドル時代より歳を重ねるごとに良くなってる人だと思う。グラドル出身とは思えないくらい役も上手だし、最初は悪役なのかなって思う難しい役とか本当に表現が上手だった。
久しぶりに見たのは沢尻エリカ主演の育ての母役には本当に魅了されたし、感情表現のうまさにビックリした記憶がある。
それから彼女に対してのイメージがガラリと変わって、グラドルより女優向きだなって思った。
これからも活躍して欲しいと思うし、彼女の出るドラマは見てみたいなとも思える。

 

▶グラドルの頃は苦手でしたが、
女優さんの仕事をするようになってから
演技に迫力がある役柄は凄みがあるなぁと
思います。バラエティもそつなくこなせま
すね。

 

▶演技が上手いし、こびてなくてサバサバした感じが良い。女優として大成功だと思うけど、旦那選びは失敗だと思う。

 

▶ナイスバディだけど、媚びるところがなくて、サバサバしてる。演技も上手くて、度胸もありそう。いわゆる仕事ができる人だと思う。こういう人は、男性側からも扱いやすいだろうし、同性からも慕われそう。私も嫌いじゃないです。

 

▶どのドラマもどの役も本当に合ってる!
カンブリアの進行も上手いし。
バラエティでは女優感なくて豪快だし。
同性からも人気の人は強い。

 

▶実際にお見かけして、スタイルの良さ、肌の綺麗さにビックリした。
昔顔が大きいとかイジられて言われていたけど、全然大きくないし、本当に綺麗。
テレビ通り感じも良いし、更に好きになりました。

 

▶嫌味が全く無いし表情豊か。色んな壁や困難があったろうに、いつも自然な笑顔があって絶対でしゃばらない。周りが一緒に仕事して楽しいと思う。いい女とはこの人の事。

 

▶映画観ました。ドラマでの演技でも、本当に自然体で上手で、若い頃からもっとドラマ映画分野で活躍できた才能ある方だな、と思いました。
年齢重ねて幅も出てきたので、これから色んな役を観たいです。実力派だと思う。

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、小池栄子さんの人気の理由についてまとめてみました。

人気の理由にはやはり飾らない性格をそのままに演じているところに好感度が高いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

トレンド
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com