スポンサーリンク

椎名桔平 山本未來と離婚で理由は福士蒼汰?MISATOの熱愛火消しも叶わず…

トレンド

椎名桔平さんと山本未來さんの離婚が報じられています。

以前に、福士蒼汰さんとの【会食】が報じられており、それが離婚の発端になったのでは?との声も多い様子。

その真相について調べていきます。

スポンサーリンク

椎名桔平 山本未來と離婚

まずは、椎名桔平さんと山本未來さんの離婚報道です。

こちらが報じられたのは、2019年の10月26日。

2003年に結婚した俳優の椎名桔平(55)と女優の山本未來(44)が離婚したことが25日、スポーツ報知の取材で分かった。複数の関係者によると、今月に入って離婚が成立。数年前から話し合いを重ね、互いが納得した上で別々の道を歩んでいくことを決断したという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

2人が結婚したのは、95年のドラマ「BLACK OUT」。

その後2003年9月に結婚し、25年後に離婚という決断をされました。

 

スポンサーリンク

椎名桔平 山本未來と離婚の理由

まずは、表向きの離婚理由から紹介します。

紹介されている内容では、二人の価値観のズレや考え方の違いから、離婚に踏み切ったのではないかとされている様子。

 結婚生活16年、交際期間8年を含めると、四半世紀近くを共に過ごしてきたが、その生活にピリオドを打つことになった。長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」とおもんぱかった。

この知人は「当人同士で何度も話し合ったわけだから。円満な形です」。長男の親権は山本が持つとみられるが、椎名も今後、子育ての面などでサポートし合っていく。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

どちらから離婚の話を持ち出したのかは不明ですが、いずれにせよ、夫婦として生活してくうちに、徐々に溝が深まっていったというのは

間違いないようですね。

 

スポンサーリンク

椎名桔平 離婚の理由は福士蒼汰が原因?

さて、ここで離婚の理由として出てくるのが

俳優の福士蒼汰さんです。

 

 

実は、以前に山本未來さんと福士蒼汰さん会食がフライデーされていました。

その時の画像がこちらです。

時間差でタクシーに乗り込む二人。

2018年に週刊誌にスクープされ、その後理由について聞かれると、「ただの会食」としてスルーされていましたが、何らかの意図が合ったものと考えられます。

 

2人が訪れたのは高級寿司屋でのデート。

別々のタイミングでタクシーに乗り込むも、残念ながら週刊誌はその様子をバッチリ映していました。

 

なぜ、福士蒼汰さんが絡んできたのか。

多少なりとも、二人に恋愛感情があったのかもしれません。

夫婦とは言えど、長年連れ添っているからと言って、上手くいっているとは限りませんからね。

何らかの相談を持ち掛けていた可能性もあるでしょう。

スポンサーリンク

福士蒼汰が火消し報道?

さて、事態はこれで終息しません。

というのは、この1週間後に福士蒼汰さんの熱愛報道がスクープされます。

MISATOさんとの交際ですね。

路上で二人が寄り添う姿がキャッチされていました。

お相手の方はインスタで有名になっていた方であり、“インスタ女王”という名もあるほどの人気者。

過去には『きものクイーンコンテスト』でグランプリを獲得したこともあるようです。

 

この堂々とした交際の姿があからさますぎて、怪しまれていたこともあるとか。

そのため、この報道は山本未來さんとの会食を火消しするためのパフォーマンスではないかと噂されています。

 

確かに、芸能人が路上で堂々とスクープされるなんてありえないですからね。

 

スポンサーリンク

椎名桔平 山本未來の間には子供がいた

椎名桔平さんと山本未來さんの間には子供がいるようです。

2010年に長男が誕生しており、現在は小学生でしょうか。

子供からしたら複雑な気持ちでしょうね。

周りからもイジメられる可能性だってあるでしょう。

 

ちなみに、親権はと言うと、山本未來さんが受け持つ様子。

民法818条3項により、子が未成年の場合、婚姻中は父母が共同して親権を行使します。

父母が離婚したときは、協議により父母の一方を親権者に定めなければならない決まりがあります。

そのため、一応は親権者として山本未來さんに定め、一緒にサポートしていくということでお互いに納得されたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

椎名桔平 離婚にネットの反応は?

では、椎名桔平さんと山本未來さんの離婚に

世間はどのように感じているのでしょうか。

●両親が不仲の家庭で成長した私は、ずっと両親に離婚して欲しかった。
子供の為と言い離婚しなかったけど、二人とも早くから介護が必要になり、全く二人協力せず、介護は大変。
今介護施設に二人とも入りましたが
未だに顔を合わせたら喧嘩。離婚していたら
介護をするのはまだどちらか一人で済んだし
「子供の為」とか理由をつけられたら
子供も悲しい。

喧嘩がない、穏やかな家庭で育ちたかった。
だから、離婚は悪いことばかりではないと思う。相性が悪くなった両親と共に過ごす子供は本当に辛い。「子供の為に我慢する」のではなくて
よりよい未来の為に必要な選択をしてほしいです。

 

●元々ルックスが良い人々は次がいくらでも見つかるだろうし、芸能界は稼ぎも出会い(誘惑)も多いだろうし。
一般人より、一人と添い遂げるのが難しい環境なのかもしれない。

 

●離婚はしても家族関係は継続するパターンも増えているしね。
離婚しないで別居という選択肢もあるけど
お金に困らない人たちだからいいのかもね。

 

●離婚はマイナスに捉えられるけど、お互い納得していればいい。子供のことを考えて離婚はしないというが、妻は夫の安定した給料、夫は子供に会えなくなるかもしれないとの理由で離婚をしないだけだと思う。お互い、安定した収入があり共同親権があれば離婚は増える。不仲な両親をみて育つ子供の気持ちを考えると、離婚した方がいいかと思う。

 

●いくら長く交際しても、互いのことは理解しきれるとは限らない。婚前に長く付き合っても離婚に至る事もある。
故に結婚は勢いが大切。若い人達に言いたい。何年も同棲して結婚に踏み切れずに婚期を逃すことのないように。子供が持てる年齢というのが生き物としてどうしても有るのだから。

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、椎名桔平さんと山本未來さんの離婚報道についてまとめてみました。

交際期間も含めて、およそ25年。

長い年月ですが、すれ違いがあったのは間違いないと思います。

お仕事の関係もありますし、不満も溜まるでしょう。

そういう意味では、見ている側としては残念ですが、離婚という決断も正しいのでしょうね。

いつまでも一緒..と言うのはなかなか難しいのかもしれません。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

トレンド
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com