U-NEXTのポイント使い方を解説!おすすめの動画配信サービス!

ドラマやアニメ動画を見逃した方にネットで安全に視聴する方法をご紹介!

U-nextは12万本(8万本)の動画と34万冊の電子書籍が楽しめる国内最大級の動画配信サービスです。

人気雑誌も70万冊以上が読み放題!

そんな魅力あふれたU-nextについて紹介していきます!

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!/



U-nextとは?

動画配信サービスで一番のオススメはU-nextです!

現在の配信動画数は見放題作品で80000本!レンタル作品で50000本を配信しています

ドラマやアニメを見逃した方にオススメなVOD、U-next!

VOD最大とも言えるU-nextではとんでもない量のアニメを見ることができます!

見放題の配信動画数は90000本!レンタル作品も50000本!(2019年1月時点)

 

これまで、月額1000円程度の動画配信サービスを使用していませんでしたか?

たいていのサービスは動画が見放題ですが、『新作が見られない』ということが多い。

そのため、結局は近所のレンタルDVDショップにかけこむこともあるでしょう。

しかし!U-nextは毎月1200円分のポイントが付いてくるので、新作の映画も2本は楽しめてしまいます!

「ボヘミアン・ラプソディ」「ファンタスティック・ビースト」など、話題の映画が早くも配信開始!

通常は月額1,990円(税抜)で見放題ですが、初回登録から31日間は無料で見ることができます!

無料期間内の解約であれば、料金は一切かかりません。

口コミ

U-nextの口コミはこちらです。

自分が登録した時は31日間無料お試しだったので簡単に登録が出来ました。

無料お試しでほとんどの作品が観れたので継続して使う事にしています。

アプリで観ていますが途中で消してしまっても、続きから再生と表示されてどこまで見たかわからなくなることもありません。

ドラマも10年前とかの作品もあったりと年代的には幅広く配信されてる為、自分の年代30代以上の方でも楽しく使えると思います。

(30代女性)

12万タイトルという作品の豊富さを初め、実際にはポイントが付与されるので1000円程度でエンタメを楽しめるという面白さやジャンルも様々で映画ドラマはもちろんのこと雑誌や漫画まで観れるのは驚きです。

U-NEXTは他社みたいに海外向け動画が多いだったり、オリジナルチャンネルが多いとかではないんですけど、マルチに幅広いジャンルの動画扱っているので良いと思います。(20代男性)

U-NEXTは動画の配信総数が120000本以上であり、他の動画配信サービスと比べて、とても多いです。そのため、自分が見たいドラマや映画などのほとんどを見ることができます。

また、雑誌も70誌以上あるので、定期的に雑誌を購読している人にとってはとてもおすすめです。

私はU-NEXTに登録する前は、月に3本程の雑誌を購入していたので、U-NEXTに登録してから、雑誌を購入せずに購読することができるようになりました。(20代女性)

A社、B社を現在契約していますが、U-NEXTはこの二つに比べると作品のジャンル、作品の数が比べ物にならないくらい多い。少し前に上映されていた映画から、見逃してしまったドラマ。昔懐かしいアニメやドラマに映画、ありとあらゆるものが楽しめます。子供だけで見るもよし、大人だけで見るもよし、子供と大人が一緒になってみるもよし。また、海外のドラマや映画も数多く楽しめ、こちらも最新作が早く見られます。懐かしい作品もありますし、シリーズを一作目から見直したりもできます。月額料金のみだけでもたくさん見られて課金しなくても大満足の内容です。家族登録でアカウントが複数取れて別々のものが同時に見れ
るのも嬉しい。

H社などの他社サービスに比べて映画・ドラマの作品数が一番多いです。特に見放題の中で韓国ドラマは一番多いので韓流好きには本当に最高です。洋画・邦画も豊富なのでレンタルDVDショップで借りなくても観れますし、月々のポイント数で最新作の映画やドラマを観ることができるので一切お金がかかりません。また、U-NEXTは4人までファミリーアカウントを作ることができるので、月々の料金も4人で割ればか500円で見放題なのでかなりお得です。huluやNetflixだとオンラインでしか観れませんが、U-NEXTは動画をダウンロードしておけばオフラインで観れるので、電車や新幹線などの外出の際に通信環境や速度制限を気にしなくて良いのです。本当に便利な機能なので、いつも自宅でダウンロードして外出先で動画を楽しんでます。

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/



u-next ポイントの仕組み!

この章ではU-nextポイントについて紹介していきます。

これを読めば、U-nextポイントの使い方が分かります。

レンタル作品の視聴にU-nextポイントが使える!

やはりU-nextのポイントなので、U-next内でレンタル作品の視聴を行う場合に使用可能です。

U-nextでは見放題の作品とレンタル作品に分かれています。

見放題の作品についてはそのままの視聴が可能ですが、レンタル作品についてはポイントを使って視聴することが可能です。

例えば、、、

レンタル作品を視聴しようとした時、こういった画面が表示されたのであれば、

現在、使用可能なポイントは右上の840ポイント。

この作品は540円なので、手持ちの840ポイントを使用して視聴可能ということになります。

レンタル期間は記載の通り、2日間。

左の『ポイントを利用して0円でレンタル』を選択すれば、レンタル作品の視聴が可能です。

ちなみに、レンタル作品に関しては、途中で止めてしまった場合でもサイドバーの『U-nextメニュー購入済み』のボタンから再度アクセスすることが可能です。

 

 

U-nextポイントの購入方法

U-nextポイントは[アカウント > ポイントチャージ]から購入が可能です。

このようにポイントを事前購入することも可能ですが、レンタル作品を購入する時に、

ポイント不足分のみを支払いして、購入することも可能です。

見たいときにすぐに見たいと思うなら、個人的には常にチャージしておくといいかもしれません。

こちらはクレジットカードでの決済となります。

クレジットカードをお持ちでない場合は、コンビニ等で販売しているU-NEXTカードを購入すれば、現金でのお支払いが可能です。

 

NHKオンデマンドが見放題

ちなみに、U-nextはNHKオンデマンドを配信しています。

NHKで放送されたドラマから、ドキュメンタリーや情報バラエティまで、
様々な番組が楽しめるサービスです。

毎月972ポイントで見放題となっています。

U-nextのオンデマンド作品は基本的に有料です(レンタル作品となっています。)

NHKといえば、大河ドラマや連続テレビ小説などが人気。テレビでもNHKの作品を頻繁に見る方は、毎月たった972円(税込み)で見放題なので、おすすめです。

但し、NHK特選見放題パックは毎月付与されるU-nextポイント1200円分から972円分を消費して見放題となります。

※一度登録すると翌月からは自動更新となります。

 

電子書籍の購入

U-nextでは電子書籍も豊富なところが魅力ですよね。

およそ34万冊の雑誌や漫画があるようです。

大半のマンガはポイントを使用して読むことができます。

作品に『ポイントOK』と表示されていればポイントを使用して閲覧可能です。

また、無料の場合は『読み放題』と表示されています。

 

映画館の割引チケット

U-nextでは映画館の割引チケットを発行することも可能です。

 

対象の映画館は限られていますが、

  • イオンシネマ
  • 松竹マルチプレックスシアターズ
  • ユナイテッドシネマ
  • 109シネマズ
  • KINEZO(オンラインチケット予約システム)

で、使用可能なようですね。

土の映画館も一律1500ポイントで割引チケットが発行可能なようですね。

ただ、これらの割引チケットには有効期限があるようです。有効期限は発行から10日となっていますね。(KINEZOを除く)

 

U-NEXTポイントの有効期限

ちなみに、U-nextポイントには有効期限が存在します。

カンタンに表にまとめておきます。

ポイントの追加方法有効期限
毎月の児童チャージ(1200ポイント)90日間
U-nextのポイントチャージ画面で購入180日間
U-nextカードで購入ギフトコード入力期限:購入から90日間
ポイント期限:ギフトコード入力から90日間

色々日数がややこしい感じはしますが、期限が近付いたポイントはU-NEXTログイン後のメニューの『アカウント』からいつでも確認可能ですので、チェックしてみましょう

 

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/



おわりに

というわけで、U-NEXTのポイントの仕組みや登録方法について紹介してみました。

毎月1990円で、見放題作品はいつでも読むことができ、なおかつ1200円分のポイントでレンタル作品も見ることができるというのは、かなりお得なのではないでしょうか。

またご紹介したようにポイントは

  • 新作ドラマや映画の視聴(レンタル作品)
  • 電子書籍の購入(書籍、雑誌、マンガ等)
  • 映画館のチケット(イオン、KINEZO等)

に、使用することが可能です。

 

U-NEXTは登録後31日間の無料期間があります。

無料期間中も600ポイントが付与されるので、試しに登録してみてはいかがでしょう。

解約にお金は一切かかりません。私も登録してみました^^

使いやすいのでとても重宝していますよ。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/