スポンサーリンク

山口真帆 反論で怒り!スポニチ捏造記事が名誉毀損すぎる

山口真帆

Twitterで山口真帆さんが反論したことで話題となっていますね。

どうやらスポニチが山口真帆さんとファンとのイベントの写真を公開したことが話題になっている様子。

というのは、山口真帆さんとファンが手で「602」という意味のポーズを取ったことで、これは私的な交流があったのでは?と報道したことが発端の様子。

 

スポンサーリンク

スポニチが「襲撃男ツーショット独占入手」と報道

まずはスポニチの報道から見ていきましょう。

報じていたのはこちらです。

1枚目から読み取れるのは「602」。これは男性がイベントの約1カ月前、山口と同じ新潟市内のマンションに借りた部屋の番号。そして、2枚目の「303」。これは事件現場となった山口の部屋番号だ。

加害者と被害者が同じマンションの互いの部屋番号を仲良く“隠語”のように示し、しかもその意味は2人しか知らない“秘密のポーズ”。これは一体、何を意味するのか。

山口が今年1月、事件を動画で告白した際、背景には他のメンバーによる男性ファンとの私的交流があると涙ながらに糾弾した。

だが、今回入手した写真では、山口は同じマンションに住む男性ファンの部屋番号を知っており、自分の部屋番号も伝えていたことになる

しかも、この男性ファンが自分の部屋番号を認識していることも承知した上で“秘密のポーズ”で撮影しており、同じマンション内で2人の私的交流があったことをうかがわせる写真だ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

最初に、記事を読んだ時は、「なるほど」とも思ってしまいました。

確かに、部屋番号を知っているとなれば、何かしら事前の関係があったのでは?とも思うでしょう。

しかし、わざわざそんな交流の証拠を交流イベントでやるか?とも思いますよね。

 

スポンサーリンク

山口真帆がTwitterで反論

これに対して、山口真帆さんはツイッターで反論されています。

そう、イベントの短い時間でそんなことを話せないし、そんな意味があると理解していたら自分のアイドル活動にデメリットでしかないポーズをリクエストをされたとしても”するはずが無い”と思います。

恐らくは”6”のポーズをするようにリクエストを受けて、そのような写真を撮ったものと思われますね。

こういったイベントではポーズのリクエストを受けて

それにこたえることはよくあるようです。

 

 

上記にあるように、おそらくスポニチは裁判資料を横流ししてもらったのでしょうね。

つまりは、AKS側がなんとかして「自分たちは悪くない、悪いのは山口真帆だ」ということにしたいのでしょう。

確かにこんな会社ある?って思いますよね。

 

スポンサーリンク

AKSという会社について

いまだにイメージが悪いままのAKSですが、いつまでこんなことを続けるのでしょうか。

現在の活動ではひたすらにAKSの評価を落としているだけだし、ここまで長引くとそこに所属しているメンバーすらも可哀そうに思ってきます。

地元新潟のファンからは「モヤモヤしたままでは応援できない。全容が明らかにならないと」との声が根強い。

とありますが、実際に説明責任を果たしていないのはAKS側ですよね。

記者会見も開かず、いまだにモヤモヤを生み出しているのはAKS側であるということをそろそろ気づいてほしいですね。

 

スポンサーリンク

AKSの会長は吉成夏子

AKSの代表は吉成夏子さんと言う方。

一見すると知的な女性に見えますね。

2019年に入って山口真帆さんの事件があってから、辞任も噂されましたが、その様子もなく、現在も活動を続けられています。

 

スポンサーリンク

スポニチが「襲撃男ツーショット独占入手」と報道にネットの反応は?

ネットの反応を見ていきます。

●今まで我慢の沈黙を続けていた山口さんも流石にツイッターで反論してこられましたね。これは暴行被害者に対してのセカンドレイプ他ならない酷い話だと思います。運営のAKSと犯人は山口さんだけ悪者にしてNGTは全員真っ白ですって事にしないと進めないから。こんな事してるとNGTの印象はますます悪くなりますね。早く忘れたい事を違う情報操作で掘り起こされて反論までしないといけない山口さんは勿論ですが頑張ってるメンバーもかわいそうです。ツイッターとか無い時代だったらこれで山口さんが黒となって抹殺されて来たんでしょうね。そう考えると芸能界は恐ろしいです。
マスコミは双方の意見を鑑みて報道して欲しいのと録音データなども参考にしたら部屋番号が山口さんが教えてないのは明らかなはずなのでちゃんとそこも報道して欲しいです。

 

●写真会は、ファンからポーズを指定することが出来て、メンバーは体に触れる行為が無ければ基本的には応じます。
犯人は数字を指で表してと指定しただけであって、示し合わして部屋番号を表したものではないと思います。
写真会を悪用したとしか思えません。
山口さん本人もツイッターで反論しているとおり、名誉毀損に当たると思います
どうやってスポニチはこの写真を手に入れたのでしょうか?
犯人からの証拠なんて当てにならないし、これが証拠として裁判所に提出されていたものだとしたら尚更不可解です。
AKSと犯人とスポニチは繋がっており、山口さんを陥れることだけを目的としてるんでしょう。
さすがにこれは許せないです。

 

●私的な場所ならともかく、これイベントの写真でしょ。
これで繋がりの証拠といわれても。。

 

●この写真が関係性を示すなら山口さんだけでなく握手会を実施しているアイドルは何でも関係性ありになってしまう。

 

●結局出てきたのはイベントでの写真?
これで繋がりがあったなら、俺は100人ぐらいのアイドルと繋がりがあったことになるなw
そもそも、この手の写真はアイドルにある程度ポーズをリクエストできるのが普通。
AKSもこの手のイベントの仕組みを理解しているはずなのに、何が何でも山口さんを巻き込みたいんだね。

 

●ファン側からポーズを指定して写真を撮っただけだろ・・・
AKSはホントにマスコミにどれだけ金ばら撒いてるの??
そんなんだったら、犯人は警察への聴取に対してもともと繋がっていた証拠として提出して痴話げんかだったとアピールするはずだし、そうしていれば他のメンバーが聴取を受けることなんかなかったよ。

 

テーブルを挟んで、この距離で
私的交流って…どうなの?
見つめ合ってハグ…なら分かる
けど…
これでは彼女が気の毒。

 

●被害者に6と3のポーズをさせた意図が問題か。
同意があったか?いずれにせよ、暴行した人間からの確証を得ないと
この記事は載せちゃダメだろ。
推測に過ぎない。

 

●なぜ、チェキ会で他のメンバーもやっていることをだしにして、山口真帆さんがファンとつながっていたとか言うのか。チェキ会は他のメンバーも同じではないか。NGT48の中井りかはかつて問題あるポーズを取った。
ならば、AKB48グループのイベントからチェキ会などを廃止をすればいい。AKBグループのイベントは、近年は一部のグループでは握手会だけでなく、写メ会やチェキ会なども開催をしている。これを握手会だけにすればいい。
なぜ、山口真帆さんが今でも悪いと勝手な妄想を書くのか。これこそ言葉の暴力ではないか。すでに山口真帆さんらが事件後に取り調べを受け、泣きながら警察官などに話し、犯人側が支離滅裂なことを言っている証拠はでている。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

記事を書く側の気持ちとして、このような記事を書く側として話題性があり、注目は集められるのかもしれませんが、どこか自分たちの首を絞めるだけの結果になりそうですね。

「スポニチは裁判資料の横流しを受けている」ということが発覚しただけでした。

画像もイベントでの写真であり、信ぴょう性として弱すぎるように思います。

このような記事を出してよいのか…?疑問に感じますね。

 

というか、このファン自体も山口真帆さんの自宅を知っているぞ?と言った挑発的な行為をしてきたということになりますね。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

山口真帆
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com